2019年も宜しくお願いいたします

一年の計は元旦にあり
2019年も元気にスタートしましたね

喪中につき、新年のご挨拶を
失礼させていただきますが、
皆様にとっては素晴らしい新年を
お迎えの事と思います。

神奈川県藤沢市、藤沢駅から徒歩5分にある、
子供の潜在能力を発掘・開花させる、
藤沢ピアノ音楽教室です

1月1日。

新年の始まりの日に、
我が家では一年の抱負を言うのが
幼い頃からの慣わしになっていますが、
今年はずばり、

自分自身の飛躍の年

にしたいと思っています。

”自分自身”

と書きましたが、
ピアノ講師としての飛躍の年、
つまり
藤沢ピアノ教室を湘南一!と言わせるほどの
実力を兼ねそろえた人気のある教室に、
そして、ピアニストとしても長~い年月の
ブランクを経て、少しづつ活動を再開したいと
思っています。

幸いなことに、藤沢ピアノ教室のレベルは
年々うなぎのぼりとなっていますが、
これは本当に生徒さんの努力の賜物であり、
皆さんの頑張りに心から感謝をしています。

その生徒さんの努力に負けないように、
私自身もピアノの腕を磨いていきたいと思います。

♪ ☆ ♪ ☆ ♪

昨年末に、同じ芸術家の友人に
「大好きなピアノを、しっかりと奏でているのか?」
と叱咤激励のお言葉を頂いたのですが、
正直、去年はあまりの大変さに、
自分のための時間を持てるどころか
練習する時間すら殆どありませんでした。

それをしっかりと見抜き、
厳しい目で指摘してくれた友人。

心に突き刺さる言葉でしたが、
素晴らしい友人と出会えたことで、
自分の人生が好転しつつあります。

ちいさいことを重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道

私の大好きな、大尊敬するイチロー選手の言葉。

苦労している人は言う事が違いますね。
私もしっかりと、小さな歩みを積み上げて、
とんでもない所へ行けるように頑張りたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

コメントを残す